着物・和・京都に関する情報ならきものと

Episode Summer― 堀内將平さん 「千紫万紅」vol.3

Episode Summer― 堀内將平さん 「千紫万紅」vol.3

記事を共有する

彩り豊かに、さまざまな花が咲き開く――千紫万紅せんしばんこう。自分らしく楽しむ新しいきものスタイル《夏》、堀内將平さん。「僕らにとって、美の基準ってなに?」

2024.03.08

インタビュー

Episode Spring― 西内まりやさん 「千紫万紅」vol.1

堀内將平さん02

スカイダイビングとか、アイスバスに入るとか。

たいへん過ぎること、面倒なこと、ひとりじゃできないこと。
やりたくないものを、やりたい。

チャレンジの先になにがあるのか、見てみたいんだ。

堀内將平さん03

時を超えて継承されてきた「クラシック」の美の基準。
それは甘美で厳しく、輝かしい人類の財産。
何百年も生き抜いてきた、重くて美しい歴史。

堀内將平さん05

築き上げられた美の基準に収まろうと頑張ることも大切だけれど、もっともっと、その先のフェーズへ行ってみたい。

いまの自分ならどうする?
僕らにとって、美の基準ってなに?

堀内將平さん06

”この時代だからこそ必要なこと”を伝えることができたら―

だれかに新しい夢を見てもらえるかもしれないな。

(インタビューにつづく)

撮影/笹口悦民
スタイリング・着付け/大竹恵理子
ヘアメイク/Eita
取材・文/古谷尚子

バレエザニュークラシック01
バレエザニュークラシック02

BALLET TheNewClassic 2024

「TheNewClassic=新しい定番」を提案するプロジェクト。全公演完売した舞台、待望の第2弾!

2024年8月2日(金)~3日(土)
新国立劇場 中劇場

公式ホームページ
チケット購入はこちら

シェア

BACK NUMBERバックナンバー

LATEST最新記事

すべての記事

RANKINGランキング

  • デイリー
  • ウィークリー
  • マンスリー

HOT KEYWORDS注目のキーワード

CATEGORYカテゴリー

記事を共有する