- ホーム
- 歌舞伎
KEYWORDS歌舞伎
-
まなぶ
着物の醍醐味は「柄」と「色」の取り合わせ 「大久保信子さんのきもの練習帖」vol.3
-
まなぶ
”麻”の着物で夏を存分に楽しむ「大久保信子さんのきもの練習帖」vol.2
-
まなぶ
浴衣を着よう!大人の女性ならではのカッコいい着こなし術 「大久保信子さんのきもの練習帖」vol.1
-
よみもの
團十郎襲名披露へ行こう! 「歌舞伎へGO!大久保信子先生に聞く着物スタイル」vol.24(最終回)
-
よみもの
初代国立劇場さよなら公演へ! 「歌舞伎へGO!大久保信子先生に聞く着物スタイル」vol.23
-
よみもの
カジュアルな装いで浅草へ 「歌舞伎へGO!大久保信子先生に聞く着物スタイル」vol.22
-
インタビュー
踊りの稽古が自分の根底にある 歌舞伎俳優 澤村國矢さんの愛用品
-
よみもの
歌舞伎と俳諧の深い関係 「歌舞伎へGO!大久保信子先生に聞く着物スタイル」vol.21
-
インタビュー
着ることで俳優としてのスイッチが入る 歌舞伎俳優 澤村國矢さん(後編)
-
インタビュー
チャレンジングな役柄も次々と― 歌舞伎俳優 澤村國矢さん(前編)
-
よみもの
涼を感じる水の文様で夏を過ごす「歌舞伎へGO!大久保信子先生に聞く着物スタイル」vol.20
-
よみもの
馬の文様で験を担ぐ 「歌舞伎へGO!大久保信子先生に聞く着物スタイル」vol.19
-
よみもの
柄に込められた物語に思いをはせて 「歌舞伎へGO!大久保信子先生に聞く着物スタイル」vol.18
-
よみもの
“四十八茶百鼠”をまとう 「歌舞伎へGO!大久保信子先生に聞く着物スタイル」vol.17
-
よみもの
きもので〝観劇デート〟はいかが? 「歌舞伎へGO!大久保信子先生に聞く着物スタイル」vol.16
-
よみもの
さりげなく都会の喧噪に溶け込む 「歌舞伎へGO!大久保信子先生に聞く着物スタイル」vol.14
-
よみもの
新年を寿ぐ装い 「歌舞伎へGO!大久保信子先生に聞く着物スタイル」 vol.13
-
よみもの
羽織のおしゃれは、ここがポイント! 「歌舞伎へGO!大久保信子先生に聞く着物スタイル」 vol.12
-
よみもの
きものの景色に溶け込む秋のおしゃれ 「歌舞伎へGO!大久保信子先生に聞く着物スタイル」 vol.11
-
よみもの
恋する女性は黄八丈がお好き? 「歌舞伎へGO!大久保信子先生に聞く着物スタイル」 vol.10
-
よみもの
千差万別、縞の魅力を味わう。 「歌舞伎へGO!大久保信子先生に聞く着物スタイル」 vol.9
-
よみもの
夏は、目にも心にも〝ひんやり〟を 「歌舞伎へGO!大久保信子先生に聞く着物スタイル」 vol.8
-
よみもの
名作歌舞伎は装いのヒントの宝庫 「歌舞伎へGO!大久保信子先生に聞く着物スタイル」 vol.7
-
よみもの
文様を探す〝連想ゲーム〟を楽しんで 「歌舞伎へGO!大久保信子先生に聞く着物スタイル」 vol.6
-
よみもの
博多帯でキリリ。風薫る初夏のエンターテインメントへ! 「歌舞伎へGO!大久保信子先生に聞く着物スタイル」 vol.5
-
インタビュー
お金をかけるなら舞台衣裳に。 歌舞伎俳優 中村壱太郎さんの愛用品
-
よみもの
春を運ぶ装いで『桜姫』を満喫 「歌舞伎へGO!大久保信子先生に聞く着物スタイル」 vol.4
-
インタビュー
俳優の心意気として、自前で衣裳を。 歌舞伎俳優 中村壱太郎さん(後編)
-
インタビュー
文化の垣根を越えた試みに挑戦― 歌舞伎俳優 中村壱太郎さん(前編)
-
よみもの
光秀の念いに、和の色で寄り添う 「歌舞伎へGO!大久保信子先生に聞く着物スタイル」 vol.3
-
よみもの
エッセンスを取り入れた装いで 「歌舞伎へGO!大久保信子先生に聞く着物スタイル」 vol.2
-
よみもの
『橋弁慶』の世界を「弁慶格子」で満喫 「歌舞伎へGO!大久保信子先生に聞く着物スタイル」vol.1
LATEST最新記事
-
よみもの
ラストシーンで活躍する辻が花は必見!『室町無頼』 「きもの de シネマ」vol.58
-
まなぶ
睦月、新年を寿ぐ花の役割 「未生流笹岡家元に学ぶ、華やぎあるくらし」vol.5
-
まなぶ
時の移ろいに寄り添う― 大河内愛加さん率いる『renacnatta』より、”一生着られる振袖”誕生 「きものと編集部の注目アイテム」vol.2
-
よみもの
”六感”で楽しむシグネチャーレストラン『デュシタニ京都』後編【YouTube連動】「紗月がゆく!着物で行きたい京の宿」vol.4
-
よみもの
京都とアユタヤ、2つの古都が織りなす『デュシタニ京都』前編【YouTube連動】「紗月がゆく!着物で行きたい京の宿」vol.3
-
まなぶ
初春を寿ぐ儀式「舞初式」に密着 「大蔵流狂言師・茂山千五郎家の365日」vol.6
RANKINGランキング
- デイリー
- ウィークリー
- マンスリー
-
まなぶ
正派西川流・西川喜優先生 お稽古時の装い 移ろう季節に寄り添うコーデ 「日本舞踊の愉しみ」vol.4
-
まなぶ
時の移ろいに寄り添う― 大河内愛加さん率いる『renacnatta』より、”一生着られる振袖”誕生 「きものと編集部の注目アイテム」vol.2
-
まなぶ
肌襦袢(はだじゅばん)とは?長襦袢との違いは何?
-
まなぶ
銘仙(めいせん)とは?産地ごとの特徴や歴史、着用シーンについてご紹介!
-
まなぶ
着物は「右前」「左前」どっち?覚え方のコツや注意点を解説!
-
まなぶ
着物の種類と、初めての着物を「付け下げ」にするべき5つの理由
-
まなぶ
襦袢(じゅばん)とは?その役割や種類、選び方、畳み方を徹底解説!
-
よみもの
京都とアユタヤ、2つの古都が織りなす『デュシタニ京都』前編【YouTube連動】「紗月がゆく!着物で行きたい京の宿」vol.3
-
よみもの
衿替え、そして妹たちの見世出しのこと 「京都・祇園甲部芸妓、佳つ雛日記!」vol.12
-
よみもの
着物の魅力とは「大久保信子さんのきもの練習帖」vol.21(最終回)
-
まなぶ
着物は「右前」「左前」どっち?覚え方のコツや注意点を解説!
-
まなぶ
時の移ろいに寄り添う― 大河内愛加さん率いる『renacnatta』より、”一生着られる振袖”誕生 「きものと編集部の注目アイテム」vol.2
-
まなぶ
正派西川流・西川喜優先生 お稽古時の装い 移ろう季節に寄り添うコーデ 「日本舞踊の愉しみ」vol.4
-
まなぶ
着物の下着は何を着ればいい?おすすめのブラ・ショーツ・下着を紹介!
-
まなぶ
着物の種類と、初めての着物を「付け下げ」にするべき5つの理由
-
よみもの
故・中村富十郎夫人 渡邊正恵さん 「歌舞伎俳優 ご夫人方の装い」vol.5 ―“妻の仕事“に正解はない、礼儀を欠かず誠意をつくす
-
まなぶ
肌襦袢(はだじゅばん)とは?長襦袢との違いは何?
-
よみもの
色合わせのコツとは? 「きくちいまが、今考えるきもののこと」vol.46
-
インタビュー
無類の着物好きが編み出した自在な着方 キモノ好きフォトグラファー さんかくさん(前編)
-
よみもの
【Q24】親のアンサンブルを令和風に着るには? 「いまさんの着物お悩み相談室」
-
よみもの
故・中村富十郎夫人 渡邊正恵さん 「歌舞伎俳優 ご夫人方の装い」vol.5 ―“妻の仕事“に正解はない、礼儀を欠かず誠意をつくす
-
よみもの
着物の魅力とは「大久保信子さんのきもの練習帖」vol.21(最終回)
-
まなぶ
着物は「右前」「左前」どっち?覚え方のコツや注意点を解説!
-
インタビュー
墨溜りを作って、書道の雰囲気がでるように。 書道家 根本知さんの愛用品
-
よみもの
【やぎ座】変わらないこと=”永遠”が好き 「12星座で選ぶ、わたしに一番似合う着物」vol.7
-
インタビュー
きちんと着られるから崩せる、制限があるから遊べる キモノ好きフォトグラファー さんかくさん(後編)
-
まなぶ
正派西川流・西川喜優先生 お稽古時の装い 移ろう季節に寄り添うコーデ 「日本舞踊の愉しみ」vol.4